手作りフェア@ギャラリー脇山の家に出店しました

2013.06.17(Mon)

ウォローズ

IMG_1828

6月15日は福岡市早良区脇山にあるギャラリー脇山の家で開催された「第2回手作りフェア」に参加してきました(^_^)

IMG_1825[1]

古民家をリフォームした素敵な会場では似顔絵コーナーやエコクラフトのかごバック、様々なハンドメイド商品、自家焙煎珈琲、地元のお野菜などの出店でにぎわっていました。
今回は私(やひろっち)とSoundbirdのしーちゃんと二人、子ども達を保育園に預け(笑)子育て真っ最中ペアでの出店♪

これまではなかなかゆっくり話す機会をもてなかったので、今回は震災後の福島県いわき市の状況や、支援活動の事、子育ての事などなど話しも弾みながらの売り子さんでした(*^。^*)

しーちゃんが販売していたのはこれ↓

IMG_1827[1] 日頃から家庭の中でも防災意識を高めてもらいたいとの想いでつくったデコレーションキャンドルライト☆
「家には非常時の備えはありますか?」「家族で災害時の対応を話し合っていますか?」このキャンドルを見て、災害に備える為のきっかけとなって欲しい。これまで様々なイベントで震災のチャリティーソングを歌ってきた彼女ならではの作品です。
見た目もとってもかわいらしくて、日頃から家に飾れるライトなんです。

ふくふくあそびマルシェの販売品はハンドメイドバック、ビーズリング、缶バッジ。
募金箱も設置させてもらい、ご来場の方に夏の企画について知っていただく機会となりました。
IMG_1826[1] 今回は地元の方はもちろん、遠方からのお客様も多く、「こんな支援活動もあるんだね~」 「うちのお店にチラシを置いていいよ!」 「ここの近くでブルーベリー農園をやっているから、福島の子ども達が来たら遊びにおいで!」と本当に温かな声を掛けて頂きました。
資金作りの一環で様々なイベントに出店していますが、毎回こうやってたくさんのお声掛けを頂く中から次の取り組みへ繋がる出会いを得る事ができます。一つの団体では成し遂げられない事も形ができていくのですね。

いつも元気をたくさん頂けるから、やっぱりイベントに参加するのはいいな~(^_^)v

最後に、今回のイベントの収益&募金は¥4,041でした☆
これも「ふくふくあそびマルシェ」の運営資金として大切に使わせて頂きます。

いよいよ、夏がすぐそこまでやってきています!夏の企画までもうひと踏ん張り?ふた踏ん張り??
福島の子ども達の笑顔に出会える日に向けて、がんばりますよ~!
応援よろしくお願いします(*^。^*)

Tags: , ,

Comments