33件☆34件目のお届けが完了しました!

2013.07.10(Wed)

モノカツ

IMG_1881

先日7月5日に、33件目・34件目のお届けが完了しました(*^。^*)

まず33件目のお届けは。
おいで福岡プロジェクトさんが福岡へ短期滞在される方の為にご用意している「おいでハウス」改め「おいでルーム」へ!冷蔵庫、洗濯機、ガス台をお届けしました。
「おいでルーム」は東北、関東から震災を機に一時避難をされたい方、『福岡で新しい生活を始めたいけど、土地勘がわからないので一度下見に。。。』と考えておられる方にご利用いただけます(^_^)
IMG_1886 どんなお部屋なの?とご興味がある方もおられるのでは。今日は少しお部屋の写真も掲載させて頂きます(*^。^*)
広さは1K(6畳の1部屋+3畳のキッチン)

お届けの日はとっても暑かったのですが、窓と玄関をあけるとサーッと風が通り抜けるお部屋です。

←こちらがキッチン

 

↓こちらが6畳のお部屋

IMG_1885

「おいでルームの利用料」

利用料:1泊500円/一家族

光熱費:1日200円/1人(子供3人目からはおいで福岡負担)

お布団もありますし、自炊ができるように一通りの道具もそろっています。ウィークリーマンションやホテルに泊まるよりリーズナブルですね(^_^)

 

ちなみに今回ウォローズ福岡がお届けした冷蔵庫、洗濯機、ガス台がこちら↓

IMG_1881IMG_1883

IMG_1880

そして
34件目のお届けは、こちらに避難をされてこられた方のお宅へ、食器・カーテン・生活用品の細々とした雑貨類をお届けしてきました。

昨年は少し減少気味だったお届けの活動「モノカツ」も、今年は少し増えているようです。

福岡での生活に少しでもお役に立てれば(^_^) お気軽にお声掛けください♪

☆今回のお届けスタッフは八尋・じゅんじゅん・しんちゃんでした☆

 

Tags: ,

Comments