ご報告:ウォローズ名物?激安フリマ@千早駅 2013.5.25sat

2013.05.29(Wed)

お知らせ

kaijou

JR千早駅西口側の「千早並木広場」にて開かれる青空市にフリマ出店してきました。今回3回めの出店。市民のリサクルフリーマーケットの他、産直野菜や手作りエコワークショップなどもりだくさんで、出店のたびに新鮮なお野菜を買ったり、移動販売グルメを堪能するのもメンバーの楽しみのひとつです。ご来場のご近所さんは「新聞にチラシが入ってたのよ〜」「次はいつなの〜」と楽しみにしていらっしゃる様子でした。

ウォローズはここで何をしてるかというと・・・(買い食いしてるばっかりじゃなくて)多くの方の善意で寄せられたリサイクル品を破格で提供するウォローズ名物?の激安フリマをオープン。今回の目玉「食器10円!!」は速攻完売。100円子供服も「これからの季節何枚あっても困らないから」と10点以上のまとめ買いもちらほらという大盛況ぶり。

furima01suika
トラック市で買ったスイカでひと息。今年初スイカ! 甘くて美味しかったです。

千早というところは、天神や博多駅までのアクセスもよく、若い子育て世代が増えていて環境がいい街のようですね。お客さんもなんだか良い人ばかりで、夏の保養企画「ふくふくあそびマルシェ」についてのお話もたくさん聞いていただきました。フリマ出店は多くの方にこうやってお話を聞いてもらえる貴重な機会でもあり、ウォローズの原点ともいえる活動のひとつです。

ご来場いただいた地元のみなさま、ご一緒した出店者のみなさま、フリマ商材を提供していただいたみなさま、・・・多くのみなさまのおかげで楽しく充実した一日となりました。ありがとうございます。今回の収益は「ふくふくあそびマルシェ」の活動支援金に9割残り1割をウォローズ福岡の通常運営の資金として使わせていただきます。

kaijou02さて、梅雨入りの声も聞かれ、そろそろ夏がやってきます。
そう、あそびマルシェもいよいよ具体的になってきました。
相変わらず資金難でございます(笑)。フリマもがんばりますが、みなさまのお力をお借りしたく、ご協賛やご寄付、うちの店にフライヤーおいてもいいよ、ポスター貼るよなど嬉しいお声掛けをお待ちしております♡
ちなみに、ぽちっとするだけで支援ができる「ネットストア」ではあそびマルシェ缶バッジ250円〜絶賛販売中です。

Tags:

Comments