モノカツのお届けです☆

2014.02.02(Sun)

モノカツ

写真 (33)

モノカツプロジェクト 35件目のお届けでした(^^)/

 本日、お届けをさせて頂いたのは、以前福岡に避難をしてこられたばかりの時期にも一度お届けをさせて頂いたご家族。今回で2度目のお届けです。

 まだ抱っこをされていたお子様たちも、とっても大きくなっていました(^_^)

「ピンクの自転車きた~???」と裸足で飛び出してくる(笑)

 福岡での生活にもすっかり慣れて、地域に根を張って暮らしておられる様子をお聞きして、とても安心しました。

 なんだか、勝手に近所のおばちゃん的な心境で、この子たちの成長をこれからも見守っていきたいな~と(笑)
たくさん自転車に乗ってね♪ きっと、自転車やその他の生活用品も使ってもらえる機会ができて、うれしく思っているでしょう。

 さて。これからのモノカツプロジェクトについて。。。

 これまでにウォローズ福岡で生活用品をお届けした方々も、地元に戻られた方もいらっしゃれば、福岡で仕事に就き少しずつ生活が整った方もいらっしゃいます。
昨年は新たに福岡へ避難をされる方も減り、避難を検討される方々の動向も一旦は落ち着いたのかとの印象を受けます。

 避難する事を考え続けておられる方が、まったくいらっしゃらない訳ではないとは思いますが、今後はこれまで皆様からご提供いただいた生活用品をストックしている倉庫の運用を縮小する方向で考えています。

 これまで、モノカツへのご依頼は

 「ウェブアルバムを依頼者の方にご覧いただく→必要な物をメールでご注文していただく→メンバーから配達日の連絡調整→お届け」

 という形をとらせて頂いていました。

 これからは

 「必要な生活用品をメール、お電話で連絡頂く→ウォローズ福岡HP等で募集の案内を掲載→ご提供いただける方のお宅にメンバーが回収に伺う→依頼者にメンバーから配達日の連絡調整→お届け」

 となる予定です。

 これからも、避難を考える方々の生活に、何かしらのお手伝いができればと思います。
より一層、皆さまへご協力をお願いする事になるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

☆ウォローズ福岡へ生活用品の依頼をするには☆

 ◎HPよりお問い合わせ→ http://voloes-fukuoka.org/ask/

 ◎メールにてお問い合わせ→ voloesfukuoka@gmail.com

   ◎電話にてお問い合わせ→ TEL)090-3414-6710 (代表 八尋)

Tags: , ,

Comments