いよいよ「ふくふくあそびマルシェ」直前です!

2013.07.30(Tue)

あそびマルシェ

写真 (29)

半年以上前からコツコツと準備を始めていた「ふくふくあそびマルシェ」プロジェクトもいよいよ大詰めとなりました !(^^)!

もともと福島の親子5組、最大で15名をお招きし、福岡の自然の中でのびのび遊んでもらおう!と立ち上がった企画です。
参加者を募る段階で「1週間の日程では親子の参加は難しい」「小学生には夏休みにいろんな行事がある」などなど、参加したくてもできない状況も新たに見え、途中で期間を8月1日~7日の1週間以外にも8月1日~5日、8月4日~7日といったプランの中から選んでいただける様に変更しました。

その結果、今回は親子4組11名の参加が決定しました。

この度の企画にご寄附、ご協賛いただいたみなさま、現在の活動資金の状況は別途ご報告いたします。本当にご協力ありがとうございました。

先日、参加者の皆さまにふくふくあそびマルシェのしおりをお送りしています。
未だ来たことのない福岡がどんなところかな?とワクワクしていただける様に福岡のガイドブックも一緒にお送りしています。

7月29日には、数回に分けて行っていた一般ボランティアのみなさんへの説明会が全て終わりました。

写真 (28)
みなさん、それぞれに今回の企画に対する想いを持ち寄ってきていただいて、こちらが励まされる説明会でした。 

この他にも参加者の方の状況を確認するスタッフ、企画の内容を充実した物にしようと最後まで準備をしているスタッフ、お迎えする食事の準備をするスタッフ、自分の繋がりの中で最大限にご協力をお願いするスタッフ、得意分野の広報を担当するスタッフ、大事なお財布を担うスタッフ、自分が動ける時間にあちらこちらに走り回ってくれるスタッフ。

ここに至るまで、イベントで活動資金を集めるために関わってくれた方々。本当にたくさんのご協力があって成り立っている企画です。こうやって今このHPを見て頂いている方もそう。関心を寄せていただくことも活動の目的のひとつでもあり、また私たちの背中を押してくれるパワーとなっています。多くの方の気持ちに感謝し尽くせない日々です。

別でご報告をしていた、活動資金の状況、及びマルシェの内容については、またご報告しますね。

準備はいくらやってもやりきる事はないですが、いよいよ8月1日からスタートです!

あとは、参加される親子、スタッフみんなであそび倒したいと思います(笑)やっほ~い!!

Tags:

Comments